スポンサーサイト


ドライブ。

20090218112717
バレンタインデーの夜はダーリンと待ち合わせをして、イタリアンディナーを楽しんできました。

昼間はものすごく暖かくて、夏日を記録した地域もあるほど。
そこで、明日の日曜日どっかいく~?という会話になり。

もぐもぐ…行きたいところでもあるの?
八ヶ岳を見に小淵沢方面に行かない?ドライブしようよ
うーん、まだ寒いんじゃないの?ダーリンのキライな杉花粉もたくさん飛んでるよ、大丈夫?
ナンとかなるよ、明日は早起きしよう!
あの辺は素敵なショップがいっぱいあるんだって。寄り道したいな~♪

と、言うことでドライブに行ってきました。

しかし、車は高速道路の方向とは違う道を走り出し、

今日は国道で行こうと思ってさ。
え~、今真冬だよ、路面が凍ってるよ~、ノーマルタイヤじゃ無理じゃないの?
これだけ暖かければ大丈夫、何とかなるよ。
ぎゃー、マジですか!?地図には冬季閉鎖って書いてあるよ!何時間かかるかわかんないよ!

そんなこんなで、R299の激しい林道のなか。
杉の木だらけなので窓も開けられず、グロッキー状態のワタシ。

ううっ…気持ちわる~、やっぱり林道で助手席は酔うからいやだ~、運転交代させろお~。
あ!行き止まりだった。ちょっと戻るよ。やっぱり冬は工事中の場所が多いなあ。
マジですかあ!?

冬季は地元の方くらいしか通らないような道。
猟友会の皆さんが犬を連れてきていたので、

流れ弾に当たりませんように!
(当たることはないので大丈夫)

と祈りつつ、やっと14時頃に林道を抜け、千曲川を見ながら清里方面へ。

お昼ご飯のタイミングを外してしまったので、
そのまま清里に到着、清泉寮でソフトクリームを食べました。

今日は気温が高いからアイスが美味しいね~
杉の木も少ないから楽だ~、八ヶ岳もきれいだなあ
雪がなくてよかったね、ところでもう15時過ぎだよ、素敵なショップめぐりは~?

冬季は休業中のお店も多く、寄り道もせずあとはずーっと走りっぱなし。
高原の夜は更けるのが早いんだよね。

せっかく来たのに…(涙)

結局、ショップめぐりはできず、高原の美味しい食事もなく、
八ヶ岳の景色をいっぱい目に焼きつけてきました。

帰りはもちろん高速で!

今回はまるで忍耐のドライブだったので、春になったらもう一度、楽しいドライブしたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワォ

ゆ・ゆきちのブログがロング!
おどろき。。

ハラハラドキドキのドライブ最高じゃん。
ゆきちの焦る顔が想像できるよん(笑)

♪Kozさん

危うく吐く寸前くらいにまでなったよ(x_x;)
景色は楽しめたけど自分で運転するのが一番だね~。
春みたいに暖かい日でよかったけど、まだ路肩に雪が乗ってたよ。
