

インフルエンザ。

夜、カフェオレを飲んだら、
何故だろう美味しくない…

牛乳がおかしかったのかな?と思っていたら、
自分の味覚の問題だったらしい。
あっという間に発熱。

風邪かと思い早めに就寝したのに
翌日インフルエンザで倒れてしまった…

もう春だというのに!

油断したのか?弱っていたのか?
わからないけど、あんなに急に熱が上がるなんて。
そのまま熱が下がらず、5日ももうろうとするなんて。

発熱以外に、悪寒、関節痛、頭痛、耳鳴り、寝過ぎによる腰痛、
喉の痛みと鼻水と、少しお腹の調子も弛くなり
その他諸々の症状もただただ回復をジーっと待つだけ。

その症状を考えれば、世間であれだけ騒ぐのも納得。
自分はたぶんかからない、
なんて何の根拠もない自信は見事に砕かれました。

インフルエンザ、相当キツかったです。

今はもうだいぶ復活し、
しっかり治すべく自宅療養中。

因みに、私以外の家族は全員予防接種済みなので
移ると言う心配はしていなかったようです。

しばらく我慢していたコーヒー、やっと解禁。
は~、うまいっ♪

20150328223307287.jpg

出せたー!

パッチワークキルト教室での
課題がやっと提出できましたっ!!

なんとか今期内に提出できて、ホッとしたー。
製作ギリギリだったけどねー(〃´o`)=3

最後の提出は、
ハナミズキという名前のパターンを4つ付けた
小さなトートバッグ。

20150320230516673.jpg

小さな布をチマチマ縫ってつなげるので、
途中で疲れてなかなか進まなかったけど、
出来上がるとかわいいんだよね~、と自画自賛。

もう一つは
フェザースターというパターンのタペストリー。
サイズは約90×90㎝。

2015032023051491c.jpg

こちらは、縫うのが楽しかった課題。
ボーダー部分の生地選びと、
額縁とよばれる仕立て方を勉強しました。
色やキルトラインを先生が誉めてくださったので、
とっても嬉しいです。

どちらも全て手縫いです。
思いの外、時間がかかったけど
この教室での最終提出なので、丁寧にやってよかった。

新年度にはまた新しい課題に取り組みます。
それまで少しの間、一休み…
という訳にはいかなかった!

作りたいものがいっぱいあるので
今日もチクチクやります♪

売り物ではないよ。

20150312221842c0c.jpg

通りに面した、お相撲グッズを売っているお店の
ショーウィンドーの中でくつろぐ猫。

陽当たりがよくて、お昼寝にはうってつけ。
気持ち、分かるよー。

お店のお姉さんは、
「また入っちゃったか~( ̄▽ ̄;)」
と、ちょっと困ってたみたいだけど。

最近、むぎさんがあそんでくれないので
猫を見かけると、つい近寄ってしまうf(^_^)

昨日の夕方。

20150311092835c20.jpg

きれいな夕日~。
と、思っていたら急に雪が舞ってきた!

2015031109283616e.jpg

間もなく日が落ちてしまったけど、
なんか、なんだか、幻想的な一瞬だった。

外干し禁止令。

2015030717054638f.jpg

春がだんだん近づいて
沈丁花がいい香りしてます♪

窓を開けて外を眺めていると、背後に異音が…!
「泪が止まらないよ~、鼻水も~」

花粉症の人(ダーリン)にはつらい季節、かあ(・・;)

わが家では今月から
“洗濯物外干し禁止令”が発令されました。

早く花粉の時期が終わるといいなあ。
