

新宿の空。

よく晴れて清々しい空。
この日は新宿御苑にて、カメラ散歩。

PC073846-001.jpg

12月に入って人もまばらで、
お散歩している人たちものーんびり。

PC073830-001.jpg

まだ少し残っている紅葉をパチリ。

PC073839-001.jpg

自然の力、色が変わっていく様子が本当にきれい。

PC073866-001.jpg

撫でられて、気持ちよさそう。
おじさんと猫って、なぜか似合う。

PC073840-001.jpg

笑っているみたい。

PC073842-001.jpg

カメラを持った別のおじさんが、
「あっちに十月ザクラが咲いてるよ」
と教えてくれた。

春と秋、年に2回開花するそう。
秋の花びらはちょっと可憐。

PC073854-001.jpg

北陸の旅。

福井県小浜市の先までドライヴ。
ドライヴというにはちょっと距離がありますが。

新東名道を使い、名古屋の友人たちと待ち合わせ。
初めて見る若狭湾は、空の曇り空の下でも美しい碧色です。

今回は6名で、越前の黄色い札がついた蟹を
お腹いっぱい食べるのが目的( ̄▽ ̄)

PB303743-001.jpg

うふふ、美味しい~!と思ったのも束の間、

PB303744-001.jpg

量が多すぎてお腹が苦しくて、もう入らない…
気づいたら食事が終わるまでに4時間経過。

そののち名古屋チームと別れ、石川県へ。
途中「東尋坊」という断崖絶壁の場所へ立ち寄って、写真タイム。
夕方4時を過ぎるとググッと気温が下がり
思わず叫んだ「さささ、さむーい!」

PB303781-001.jpg

その晩は、ダーリンの古くからの友人に会いに行き
夜中までお酒を飲みながら、懐かしい話に花を咲かせました。

翌日も小松市の友人宅へ。
こちらでも懐かしい話で盛り上がり、名残惜しかったのですが
帰路に向かうため、車に乗り込み出発。

ふと「自由軒」という洋食屋さんのランチを思い出し
金沢・ひがし茶屋街へ寄り道。

こんなお店が自宅の近くにあったら絶対通いつめるのになあ…
なーんて夢を見ながら堪能。
100年続くお店のオムライス、オススメです!

PC013801-001.jpg

お腹も満足、さてそろそろ帰る時間、山をいくつも超えなくては。
季節柄、出発前は雪の心配をしたけど、まだ降ってなくてよかった。

北陸道~上信越道を走り抜け、1泊3日全走行距離1,200キロ超。
よく走った旅、体力的にはかなり限界でした…(^^ゞ

PC013824-001.jpg

17歳に戻ってみた。

久々の更新です。
もう師走だよ…ああ(ーー;)時間が足りない。

PA113513-001.jpg

ハロウィーンの少し前、
かぼちゃモチーフがいっぱいのTDSに行ってきました。

楽しむ時は徹底的に!
ハメを外すのも気を許しているから!
翌日は声が枯れてしまったほど、はしゃぎまくりでした(;^ω^)

PA113565-001.jpg

4人のうちの1人が誕生日で
キャストの人たちみんなが声をかけてくれて
一緒にいた私たちも嬉しくなった一日♪

ということで、タイトル、ちょっと図々しくしてみた(n‘∀‘)η
