

ちゃちゃさん。

書き初めの半紙の上に乗って邪魔しているのは
実家の猫、ちゃちゃさん。

前にいた、にゃんこさんの後継猫となり
もう3年以上経つ。

いつも自由に外を飛び回ってる。

PB251537-001.jpg

狩りが得意。
自分より大きな鳥だって、狙っちゃうよ!

PB251540-001.jpg

人の姿を見るとすぐに寄ってくる。

PB251538-001.jpg

抱っこされるのは大嫌い。
だけど、頭を撫でられるのは大好き。

凛々しい顔つきだけど、とっても優しい猫。

PB251552-001.jpg

さりげなく。

DSCN9000.jpg

ちょっと急いでいた日。

ササッとお腹を満たそう、その前にトイレトイレ~!
と、席へ戻ってきたらこんな状態に。

なんと、パンと飲み物の上にカバーがかかっていました。

お店の人は何も言わなかったけど、
さりげない気遣いと、無言の優しさに感動。

ううーん、美味しい♪

DSCN9001.jpg

待ってもいい。

銀座の街をプラプラしたあとに寄り道した
資生堂パーラーの喫茶室。

すぐに入れるかなーって思ったけど
エレベーターで3階に降りたら「お待ちください」って言われた。

1階でゆっくりお買い物して、
それから少し待ったら、意外と早く席に案内された。

お店のなかで働く人たちの丁寧な応対に、とても感心。
私にとって美味しい時間になるかどうかは、こういうことも大切だったりする。

PC081632-001.jpg

恒例ですが。

なんとなく恒例になっている初詣、
今年も行って参りました~。

ここはお寺さんなので、昨年健康で過ごせたことに感謝して
お守りの御札を返し、また改めて御札をいただいてきました。

おみくじの結果は、末吉。
どうやら欲張らずに精進するのがいいらしいです。

P1121890-001.jpg

こちらも恒例のうな重。
日本酒も少しいただいてご機嫌~(*^_^*)

P1121896-001.jpg

お天気が良くて、いい気分で、参道をゆっくり散歩。
今年一年も、健康で過ごせますように♪

P1121904-001.jpg

ブチブチ・・・。

P1061885-001.jpg

誕生日…
夜には忘れられてたし、当日はケーキも食べなかったよ、とほほ。

と、ダーリンにブチブチ言ってたら
アフタヌーンティーに付き合ってくれた。

ま、許してやるか~。

2013年は。

むぎさん、久々登場~。



さて、今年はどんな年にしよう(ーー;)?

趣味は手芸、書道、写真、旅行、食べること、散歩…
その他いろいろ。

昨年と同じようなことばかりだけど、「継続は力なり」って言うし
今年は昨年よりもゆっくり楽しめるといいなあ。

友達にもいっぱい会いたいし、
そろそろ「昨年より痩せたね」って言われたい(笑)

小さなことでも、新しく始める何かを一つでも増やしたい。

そんなところかなあ。
2013年は考えたことが現実になるようにがんばろっと。

すたあと!

あけまして、おめでとうございます~ヽ(´ー`)ノ
今年もよろしくお願いします。

前日までは「昨年」で、一日跨いだだけで「新年」になるんだよね。
昨年は何をしたかな~とか、今年は何をしようかな~とか
このタイミングで考えることって結構多いなー。

まだ頭の中はうまくまとまってないので、
もうちょっと考えることにしよう(^-^;

さてさて、年末年始はみんなゆっくりできたのかな?

私の年末は、毎年のことだけど実家にてお餅つき。
準備はほとんどやってもらっているので
ほんのちょっとお手伝いする程度だけど。

つきたてのお餅で、あんこ餅とから味餅をたらふく食べ、
つきたてのお餅を伸ばして、のし餅を作る。

それから、熱いよーとか、手にくっつくーとか言いながら、鏡餅を作る。

DSCN8965-001.jpg

アツアツのうちに手早く丸めるのがコツ。
神様にお供えするので、まあるくまあるく仕上げる。

DSCN8974-001.jpg

はるちゃんも手伝ってくれたけど…戦力外(^_^;)

DSCN8983-001.jpg

年末の一大イベントはお酒も入りつつ
わいわい大騒ぎして一年の締めくくり。

大晦日は少し早めの酒宴。

昼間から食べて飲んで、年越しそばをいただいて
紅白歌合戦観て、除夜の鐘を聞きながらカウントダウン。
煩悩だらけの自分を認め、2012年もよい年だったなーと思う。

PC311776.jpg

新年の始まりは、慎ましくダーリンと乾杯。
初日の出は眠気に負けて見損ねました…(*_*)

恒例になっている、実家で書き初め大会にもちゃんと参加。

昨年に書いたものを保存してあるので、一応反省などしてみる。
今年、どんなことを目標にしようかな。

ここでもすでにお酒が入っているので、なんだか字が踊っちゃうけど
みんなそれなりに真面目な顔して書いてるんだよねっ。

P1021804-001.jpg

三が日はとにかく「食べて飲んで寝る」

だらけ過ぎて脳みそ溶けちゃうよ~(*´д`*)
って言うくらいの~んびりしたので、そろそろ普通の生活に戻らなくては。

今年のスタートは今日から、かな~(^-^;
