スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついでに。



11月下旬、ダーリンが風邪をひいて、寝込んだ日がありまして。
看病のため一緒にいても、相手は昏々と寝ているだけ。

暇を持て余し、縫い物でもしようかな~と思っても
狭い部屋なのでミシンやらハサミやらを出すのははばかられる・・・

じゃあ、ちょっと片付けでもするか~

と、棚をごそごそしたら、
一昨年に買ってそのままだった、毛糸が出てきました。

編み物なら大きな音もしないし、狭い場所でもできるので
3年ぶりくらいに手袋を編みました~♪

1日で編みあがるかな~?と思ったら
編み方を忘れているところがありまして、
ゲージをとったりしていたら
結局足かけ3日ほどかかってしまいました。

いつも同じ編込み模様のデザインだけど、案外気に入ってます。
ちょっと見には手編みだってわからないでしょ???

最近、めっきり冷え込んできたので、役立ってます。
スポンサーサイト

のんびりクリスマス。

今年のクリスマス・イヴは、ダーリンと2人でのんびり過ごしてます。

今夜のメニューは、キムチ鍋とケーキ(笑)
取り合わせがヘンだけど、ま、好きなものってことでOKなのです。

よく行くケーキ屋さんの苺ショート。
写真の撮り方がイマイチだけど、
苺がすっごく美味しかったー。




リースは、手作り。
これは教室での宿題で、けっこう時間がかかったけど
なんとかクリスマスに間に合いました。

moblog_2130d44a.jpg

実は縫い方を少々間違え、かなりショックでしたが
写真ではわからないので、ま、OK!なのです。

だんしゃり。



友人との会話の中で出た、断捨離のこと。

いつも本屋さんで立ち読みばっかりしてるんだ~

と、私。

すると、

「持ってるから貸してあげる」

とその友人が文庫本を貸してくれたので、
帰り道、電車に揺られながら夢中になって読んでしまいました。

家に着き、さっそくダーリンに断捨離の本を借りたことを話すと
翌日の朝からバタバタとクローゼットの中を整理し始めました。

ちなみに、内容については全く話してません。

なんだか
「いい加減、部屋の中を片付けなさーい!」と
無言で言われたような気がします(^^;)

さーて、ぼちぼち始めようかな・・・。

南の島へ。



今年は嬉しいことに、泊まりの旅行に出掛ける機会が多く
そのたびに気持ちのリフレッシュ、しています。

5月名古屋、7月小淵沢、10月京都、
11月は、新婚旅行で訪れた彼の地へ行ってきました。

今回の旅行の目的は、友人の結婚式への参列。

偶然、私とダーリンの結婚10周年の今年、
お祝いに便乗して南の島へ再び行けることになり、気分は上々♪

結婚式は青い空と海に囲まれて、
新婚さんの2人がきらきら光って見えました。

一緒に参列した仲間もみんな素敵な女性達。
まるで修学旅行みたいに、ワイワイと賑やかに
写真を撮ったり、フラワーシャワーで盛り上がったり。

お料理もとっても美味しくて、幸せな時間でした~。
つい自分達の新婚時期を思い出しちゃったりして(笑)

街の様子は、ずーっと変わらず懐かしい場所と
大きく変わって新鮮な場所が入り混じって、
ちょっと戸惑ったりしたけど
島全体を包む空気感は、私が初めて来た20年前と変わらず
のんびりした優しさでいっぱいでした。

何度行っても、素敵な場所。
またいつか、行きたいな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。