スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だらけ。


みなさま、おひさしぶり。
むぎです。
 
まいにちあつくて
ぼくはだらけてます。
 
たいるのうえ、つめたいかなあとおもったけど
ぜんぜんすずしくなかったです。
 
あ~、いしきがうすれてく~。
スポンサーサイト

道端で。


夏休みの遠出もなく、ずーっと家に篭っていてもつまらない~!

と言うわけで、昨日は都内をドライブしてきました。

とは言っても、やはり目的地がないとなかなかツライので
とりあえず西へ。

お盆休みの影響か、道も街も混雑は無く意外と快適です。
しばらく走って、お台場・ビッグサイトの近くまで来ました。

すると、展示場に行く人影がチラッと見えたなーと思った瞬間、
カラフルな頭髪の、コスプレに身を包んだ人がいーっぱい見えました。
なるほど、アニメや漫画の祭典があったようです。
駐車場はどこもいっぱいらしく、駐車場待ちの車もたくさん並んでいました。

その混雑を横目に、さらにお台場の道を抜け、晴海ふ頭まで走ってみました。
晴海ふ頭の敷地には、ゆりかもめがたくさんいます。

せっかくなので、写真でも撮ろうとカメラを構えてみたのですが、
飛んでいる鳥を撮るのは至難の業でした。
しかも風に流されて目の前まで迫ってくるカモメにドキドキ。
ぶつかったら結構痛そうです。

しばらくはしゃいでお腹が空いたので、月島までもんじゃを食べに。
準備中の看板が多かったのですが、
17時を過ぎてからお店がオープンし始めて、一安心。
久々にお好み焼き&もんじゃを堪能しました。

お腹も満足になり、さて帰ろうと歩いていると
道端で、なにやら得体の知れない大きな岩が歩いている!?

それは…亀でした。

お散歩は日課らしく、ご近所では有名らしいです。
飼い主さんに許可をもらって写真を撮りました。
亀は動きがのろいといいますが、3歳くらいの子供が置いていかれるくらい
いいペースで歩いていました。

ふだんあまり行かない場所へたまに訪れると
面白いものに遭遇するものですね~(^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。