

6月の刺しゅう。

20090811114853
20090811114851
6月はもう一つ、がま口を作りました。
サイズは小銭入れくらい。

クロスステッチで
蝶々と蜂を刺しゅうしました。

ピッチが小さいので、よーく見ないと目を飛ばしそうになります。

でも、この目をひろうのが楽しくて
あっという間に針が進みました。

わりと大変だったのは仕立てのほう。
かわいい形を作るのには、やっぱりコツがあるのね。

このコツをマスターしたいので
そのうちまたチャレンジしてみるつもりです。

小さなこだわり。

20090808172806
たっくんの夏用の甚平さんを作って~、早くしないと秋になっちゃうから急いでね。

と、実家から催促の電話があったので
大急ぎで作って持って行きました。

「たっくん、これ着てみてよ」
と、袖を通そうとしたら
ヤダヤダと拒否。

「なんで!?お兄ちゃんみたいでかっこいいよ!」
と家族みんなでその気にさせようと、いろいろ話しかけてもダメ。

「これはおまつりのときにきるから!」

だ、そうです。
結局、着ているところは写真に撮れませんでした、トホホ(*´д`*)

三歳児のくせに、なんでそんなところにこだわるんだよお~。
