

今年もお世話になりました。

2008年は、
関東に戻ってこられたことで
だいぶ心の余裕が持てました。

来年はどんな年にしようか。
まだ考え中です。

まずは、
みなさまに感謝をこめて。

「今年もお世話になりました。」ぺこり。

お風呂でくしあげ。

20081223100441
お友達と忘年会を兼ねて、表参道でイタリアンランチ。
クリスマス前のにぎやかな街を満喫してきました(^-^)

そこでお友達から、
楽しいバスタイムにしてね♪
とクリスマスプレゼントをもらいました。

入浴剤なのに、くしあげと書いてある?

夜、丸い状態の入浴剤を湯船に入れると
まるで揚げ物をしているみたいに、ジュワジュワ~っと溶けて
中からタコさんが出てきました(笑)
しかも意外とリアル!
匂いがパイナップルというギャップも笑える~。
まあ確かにくしあげの匂いがするお風呂はイヤだけど(^^;)

ホントに楽しい、あったかバスタイムになりました(*^_^*)
ありがと~♪

12月のお花レッスン。

20081217084030
少し早いですが、お正月飾りのアレンジメント。
今年最後のお花のレッスンは、
来年へ向けて明るい黄色で作りました。

お正月のイメージというとどうしても和風な感じになるけど、
「賀正」と書いてあるピックを外すとシックな雰囲気になります。

ピンポンマム、シンビジウム、ニオイヒバ、
お正月まで保ってくれるといいなあ。

貸し切り。

20081211094053
電車に乗ってお出かけ。

車両の中に私だけ。
首都圏に向かう3駅の間、貸し切り状態。

うわー、ちょっとだけ優越感♪
嬉しかったので写真を撮ってみた。

機種変。

愛用していたケータイが、とうとう壊れてしまいました。

少し前から調子が悪くて
メールしてる途中で電源が落ちたり
そのまましばらく立ち上がらなかったり。

予兆はあったものの
電池が古くなったせいかな?と思っていたら
電池を交換してもパワーが入らなくなってしまいました。

アア、画像が!受信メールが!
消えてしまったあ…。
がっかり。

修理に出そうか迷ったけど
料金プランや使い勝手を比較して
今日、新しいケータイを購入しました。

約3年振りの買い替え。
いろいろ機能が増えて、こんなに小さいのに
なんてすばらしいマシーンなのかしら♪

と感心しつつ、機能を覚えなくちゃな~…。
うーん、面倒くさがりの私には、便利機能が多すぎる~(*´д`*)
