

燃えてる?

20080929171149
昨日、車を走らせていると
田んぼのまわりが一面真っ赤!

曼珠沙華(彼岸花)が
びっしり咲いていました。

遠くから眺めると
まるで地面が燃えているみたい。

道端で写生している人もいたりしたけど
さすがに切って持って行く人はいないみたいだね。

こっち向いて~。

20080925170443.jpg
「ちょっとお願い事があるの~。」
と、ダーリンのおかあさんより連絡があったので、
久しぶりに自宅へ帰ってきました。

で、むぎさんにも久々に会ったので
写真を撮りまくり・・・しようと思ったら
カメラのほうを向いてくれないのよね~。

やっと何枚かこっちを向いた写真が撮れた。
けど、人相(猫相?)いまいちね。

秋の味覚。

20080916202203
「おいしい秋刀魚が釧路から届いたよ!」

と実家でさんまをもらいました。

見るからに脂がのっておいしそう♪

自宅に戻る途中のダーリンの一言。
「どうやって焼く?」

アア!そうだったね!
今いるところは狭いアパート、
焼いた煙はどんなに換気扇を回しても部屋中に充満するし
こんなに脂がのってたら、匂いもハンパじゃないことは想像できる。
部屋にあるものはすべてさんまの匂いかあ…。

せっかくおいしい秋刀魚をもらったのにい~(涙)

「河原で焼くか!」
おお~!ダーリン、ナイスアイデア♪

と、いうわけで
さんまとしちりんと炭を車に積み込んで
焼きさんまにちょうどよさそうな河原を探しながら走ること3時間。
やっといい感じの河原に到着~。

炭に火をおこしてしちりんの上でさんまをぱたぱた。
煙が出たって、匂いが出たって気にならなーい。

いや~、自然のなかで食べる焼きたてさんまは旨いっ!

帰りは

続きを読む»

