

サクラ~!

20080328114434
近くのお寺の桜が、そろそろ見どころを迎えます。

これは昨日の写真。

蔵のある町では、今週末から春の祭礼が始まるらしいですよ。

ちっさいガーデン。

20080326175059
カモミールの芽、出てきました。目標はハーブティのつもり。
私がお世話すると何故かあまりよく育たないので、お世話はダーリンお任せです。

1~2㎜くらいの葉っぱ、小さくてかわいい。
いっぱい生えてきたけど、大きくなるにはしばらくかかりそうだなあ。

カモミールの他にも、パセリ、小松菜、バジル、ローズマリーなどなど、
狭いベランダにプランターや鉢が並んでいて家庭菜園みたいです。
ダーリンはもう少ししたらミニトマトも作る気らしいけど、もう足の踏み場がないよ~。

布団、干しにくくなっちゃったけど、収穫を待つのもの楽しみ。

梅から桜。

20080325113352
3月半ばに東松山にある森林公園に行ってきました!

森林公園の中は広くて、家族連れやドッグラン、
サイクリングに来ている人もいました。

新緑にはまだ早いし、もう少し暖かくなってから来ればよかったかなあ
なんてブチブチ言いながら歩いていたら、
キター!ふわ~っと風に乗った梅の香り。

丘の上に上ったらきれいな梅林がありました。
天気もよくて花は満開。
白、ピンク、黄色、淡い色の花びらから
甘い梅の香りが吹き出して、思いっきりすーはーしてきましたよ。

帰り道にはカフェで一休み。
偶然入ったお店だったけど、いちごの木と言う店名だけあって
苺ののったケーキがズラリ。

オススメのフルーツパフェを頼んでみたらこのボリューム!
美味しかった~♪

次は桜の番ですねえ。

お散歩inふっさ

20080303104338
久々に車の運転をしたくなったので
日曜日にダーリンを誘ってドライブに出かけてみました。

朝、ゆっくり起きたので遠くないところにしよう、ということで
ふだんあまり馴染みのない西東京の方へ走ってみることに。

せっかく西へ行くなら、友人に教えてもらった
福生市にあるカフェまで行ってみよう!と出発。

「カフェと洋菓子をやっていて、ロールケーキが美味しいのよ~♪」
とのことだったので、私とダーリンのお腹はすでにスウィーツモード。

うきうきしながらR16をのんびり走る事1時間、カフェがありました!
手造り感漂う店内に入ると甘くていい匂いがあ~(*^_^*)

ロールケーキもまだ並んでいたので、一本買ってお持ち帰りに。
別のケーキを注文して奥のカフェでお茶してきました。
ん~、シアワセ(´ー`)
ここまで来てよかった~。

「お隣りのイタリアンのお店もオススメ♪」だったのですが
お腹に入らなくなり次回へ持ち越し。
また福生市まで行かなくちゃ(笑)

夜、晩ごはんのあとにロールケーキを食べてみると
フワッと溶けるクリームとしっとりスポンジがこれまた美味~!
やみつきになりそうです。

Mさ~ん、美味しいお店を教えてくれてありがとう~♪
