

いつの間に。

20080227142110
あらら、と気付いたらもうすぐ3月ではないですか~(^^;)
ずいぶん更新をサボってしまいました。

今月も習い事に行ったり、友人と会ったり、ちょこまか出歩いていました。
中旬はダーリンに風邪を移され一週間ほど寝込んだりしましたが、もうすっかり元気です。

先週は月に一度のお花のレッスンに行ってきました。
ガーベラがかわいいアレンジです。

外では梅の花も咲き始めてるし、春一番の強風の洗礼も受けました。
もうすぐ春なんですねえ。

記念日。

20080203123915
雪が降りました。
と言うか、今も降ってます。
寒いですねえ。

今日は節分ですね、豆まきしましたか?

節分の日に雪が降ると、その後お彼岸まで、天気が荒れるのだとか言う話を聞きました。
まだまだ春は遠いってことですかね~。

それと、今日はダーリンと私の結婚記念日でもあります。えへ(*^^*)
当日は心配していた雪も降らず、小春日和のお天気に恵まれた日でした。

あれから7年。

特に何をするわけでもないけど、穏やかな気持ちで
2人で記念日を迎えられてよかったです。

1月のお花レッスン。

20080203120900
先週になりますが
フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。
今年初です。

今回は丸いボックスにお花を挿していき
出来上がるとケーキのようなかわいいデザインになります。

何度もやったことのあるラウンド型なので、ふんふんふん~♪
なんて調子にのってやっていたら、先生から
なんだか四角いね~?
と指摘が。

あららっ、上から見た形がほんとに四角になってます。
ううーん、なんでだろ~?

仕上がりまでになんとか丸い形に戻すべく、挿し直したりしてやっと完成。
ふふふ、まあまあいい感じになりました。

そう言えば、レッスンに通うようになって丸2年。
それほど上達したようには思えないけど、
今年も楽しくゆっくり続けていければいいなあと思ってます。
