

生花のツリー。

20071224020656
今月の、お花のレッスンで作った生花のクリスマスツリーです。

でも、このツリーはクリスマスまでもちませんでした…残念。

と言うのも、今月のレッスンは12月上旬にあり、
暖房で乾燥した部屋に置いたせいでバラがパリパリになってしまい、
バラを抜いて作り直してしまったので、もうこの形ではなくなってしまったのです。

とっても豪華だったのになー、このツリー。
今は高さが低くなってしまいました。
りんごと松ぼっくりはまだ大丈夫そうです。

あ、そう言えばケーキ食べてないや。

23日の銀座。

20071224005302
毎年参加している、馴染みのお店のクリスマスパーティに、
今年も行ってきました。

パーティの開始は夕方なので、それまでダーリンと銀座をブラブラ。
銀座のあちこちでは、ビルのエントランスなどにクリスマスツリーを飾っているところが多くて、
一年の中でこの時期だけの楽しみだねー、
なんてダーリンと話しながらカメラでパチリ。

今年、一番気に入ったのは、
写真ではあまりよく見えないけど、この赤と白の灯りが華やかで上品なクリスマスツリーです。

通りにもイルミネーションがキラキラしていて、クリスマスの雰囲気を漂わせていました。

吹きガラス。

20071219114826
先月に体験で作ったグラスを取りに行ってきました。
住まいから近くなので、散歩しながらガラス工房ものぞきに行ってきました。

工房の方は、なかなかいい出来ですよ、
なんて言ってくれたけど、歪んでいるのが一目瞭然(^^;)
厚みもポテッとしていてずっしりとした重みを感じる~。

でも、光に透かしてみると透明感があってキレイ。
色づけは選べたので白とブルーにしてみたけど、なんとなく暖かみがあっていいかも♪

と、自画自賛しながら初作品で飲んだビールもなかなかでした。

ゆずいっぱい。

20071213103947
実家から大量に柚子をもらったので、ゆず茶を作りました。

柚子と氷砂糖とハチミツを入れて2週間ほどで出来上がり。

ホットでも、アイスで飲んでも、美味しいです。

東京ミニ旅行。

20071205121615
先週、友人からお誘いをもらって
都内の某一流ホテルに行ってきました。

庭園の木々が紅葉していたり、館内がクリスマス仕様になっていたりと、とっても素敵でした。
おしゃべりもいーっぱいして…あ、記念に二人で写真撮るの忘れた~。

その後、ダーリンと空港で待ち合わせ。
数年振りの同窓会に参加すると言うので、見送りをしに羽田まで行きました。
空港ってなんだか気分がウキウキするので大好きです。
自分が乗るわけじゃないのにね(笑)

飛行機が飛び立ってからリムジンバスに乗り、次はディズニーランドへ。
バスは直行便なので30分ほどで到着。

じつは1Dayパスの有効期限があと数日で切れてしまうので
新しいものと交換してもらいに行きました。
期限内のチケットなら交換できるんですよ。

そのままTDLには入らずイクスピアリへ移動。
ぷらぷらとお散歩しながら目で見るショッピングを楽しんできました。

この時期ならではのクリスマス・イルミネーションを見ながら、
普段は使わないルートであちこちぐるぐる回って
なんだか東京に旅行しにきたみたいで楽しかったです♪
