

小江戸散歩。

20070926194722
引越し荷物もぼちぼち片付いてきたので
午後は小江戸散歩に出掛けました。

観光地図を片手にトコトコ。
以前、川越の蔵の街に来たのは学生の頃なので、ほとんど記憶にないですねえ。

蔵の街というだけあって、あちらこちらに趣ある建物が。
その合間に建築途中の新しい住宅なんかがあって
新旧取り混ざっている様子はなんだか名古屋に通じるものがあるな~。
城下町だからかしらね。

今日はひたすら歩くだけだったけど、次はお店を覗いてみます(^-^)

とりあえず。

20070921175248
昨日、朝から荷受け、片付けをしてなんとか無事に引越しできました。

部屋の広さは前の部屋の約半分になってしまったので、少ないと思っていた荷物が倍に増えた感じ。カーテンも下げてみるとツンツルテン。うーん、なかなかうまくはいきませんネ。

ゴミの分別も最初から覚え直さなくちゃなー。

味めぐり。

20070917215655
しばらく名古屋に来ることもなくなるんだろうと思って、
名古屋飯めぐりしてます。

おとといはコメダ珈琲店、昨日は矢場とんの味噌カツ、
今日はカレーうどんと台湾ラーメンを食べました。

なんか太りそうだけど、ダイエットはしばらくオアズケってことで。

明日は何を食べようかなっ。

気合い入れ過ぎ。

20070914211842
引越業者さんに来てもらい、見積もりなんぞを作ってもらってます。

「スーツや衣類ケースはそのままでいいですよ、お荷物が少ないようなのでそれほどお時間かからないと思います。ご安心ください!」
と言われました。

ほかに大きな物はといえば洗濯機と、同じくらいの大きさの冷蔵庫、このラックくらいなもの。

食器を紙でくるんだり、本を段ボールに入れたり、やることいっぱいだわ~と気合いを入れたけど、
ダーリンの物ってこんなもんしかないし、私の荷物もカバン3個分くらいだから、すでに荷造り終了。

名古屋ではあまり物を増やさないようにしてきたつもりなので
すぐに片付けられて楽といえば楽だけど…、
入れた気合いの行き場がなくなってしまった(^^;)

実際に引越しをするのは来週半ば。
きっと前日になってから、あれこれ慌てるんだろうなあ。

オ・シ・ラ・セ。

20070911094707
ななな、なんと!
今月、引越しをします。

関東に戻ってきます。今度は、埼玉県川越市。
惜しいな、もうちょっとで自宅だったのに~(^^;

名古屋には3年、過ぎてみればあっと言う間です。
最初は遠くてイヤだったけど、
住めば都、やっと慣れて楽しくなってきたところだったので
少し残念な気もします。

今日からまた名古屋へ行き、荷造りを始めます♪

余分な出費。



一昨日、台風の接近とともに関東の自宅へ戻ってきました。
新幹線が途中で止まらないかドキドキでしたが、難なく帰りつきました。

早朝に名古屋を出てきたので、
うっかりハードコンタクトレンズのケースを忘れてきてしまいました。

目から外したあと、とりあえず保存液の中に浸しておいたけど
やっぱりちゃんとしたケースに入れないと心配…。

と、近所のショッピングセンターへ行ったら
ケース付きの保存液2本セットが売っていました。

外出するときくらいしかコンタクトを使わないから
保存液2本もいらないんだけど、ケースが付いてるからお得かも~。

なんて思ってつい買っちゃったけど、
家に保存液のストックが、すでに2本あったんだっけ…。
合計4本、消費期限までに使いきれるかな?(^^;

7回から。

20070906132834
昨日はナゴヤドームに行ってきました。
すぐ近くにあるのに、ナゴヤドームに入ったのは初めて。
しかもプロ野球観戦なんて、何年ぶりだろう?

地元ドラゴンズVSジャイアンツ戦だったので、観客席はかなりな盛り上がり!
やっぱりテレビで観るのとは違う興奮があるね~。

ただ、ダーリンの帰りが遅くて会場に着いたのはもう7回が始まる直前だったので
あっという間にゲーム終了。
また機会があれば、次は最初から観たいなあ。

贅沢な時間。

20070903145342
週末、知多半島にある南知多町までドライブしてきました。

出発はいつもの通り、のんびりお昼頃。

海の幸が豊富なところですが、わき目もふらず向かった先は、
海洋系リゾート施設、チッタ・ナポリ。
白い建物と青い海で、一瞬海外にいる錯覚を起こしそうな静かなリゾートです。

じつはここに、チンクエチェント博物館があります。
チンクエチェントはイタリア車。かわいらしいボディの小さい車がきちんと並んでいました。

ダーリンがずっと行きたがっていた場所なので、心ゆくまで観賞してきました。
